スポンサーリンク

GameMakerのネーミングルール設定

GameMakerのアップデートでコード補完「Feather」が追加されネーミングルールの設定もできるようになっていたので設定してみました。Featherの設定はメニューのFile⇒Preferences(ショートカットは、CTRL+SHIFT+P)のFeather Settingsでできます。

ネーミングルールに従っていないとエディタ上で教えてくれます。

参考までに自作プロジェクトのネーミングルールは以下のようにしています。

Naming StylePrefixSuffix
Room Naming Ruleall_lowerrm
Object Naming Ruleall_lowerobj
Timeline Naming Ruleall_lowertml
Font Naming Ruleall_lowerfnt
Shader Naming Ruleall_lowershd
Script Naming Ruleall_lowerscr
Path Naming Ruleall_lowerpth
Sound Naming Ruleall_lowersnd
TileSet Naming Ruleall_lowerts
Sprite Naming Ruleall_lowerspr
Animation Naming Ruleall_lowerac
Constructor Naming RuleUpperCamelCase
Function Naming Ruleall_lower
Macro Naming RuleALL_UPPER
Enum Member Naming RuleUpperCamelCase
Enum Naming RuleUpperCamelCase
Function Parameter Naming Ruleall_lower_
Local Variable Naming Ruleall_lower_
Instance Variable Naming Ruleall_lower
Sequence Naming Ruleall_lowerseq
Other Resource Naming Ruleall_lower
タイトルとURLをコピーしました